施工の流れ

ガーデンテラス青葉台(前)

株式会社クライムケーが行う大規模修繕工事の施工の流れをご紹介致します。

ご検討されているオーナー様は、ぜひご確認ください。

またご質問やご不明点があれば、お気軽にお問い合わせください。

①施工開始前の取り組み

・近隣への挨拶

近隣にお住いの皆様にも工事の時期・内容・周囲への影響を周知していただき、ご理解とご協力をお願い致します。

・工事説明会

居住者向けの工事説明会を実施致します。

・配布チラシ

工事内容のお知らせ・お願い事項を記載したチラシを配布します。

・工事用掲示板(工事期間中)

本日の作業内容や工程表、洗濯物干し情報などを毎日掲示致します。

次へ

②足場組立・養生

建物外周に足場を組み立て、前面にメッシュシートにて養生します。

次へ

③補修工事

外壁のひび割れや欠落している箇所の補修工事を行います。

外壁に打ち込んであるシーリングを撤去し、新しく打ち替えます。

次へ

④洗浄工事

外壁面の洗浄を行います。

次へ

⑤塗装工事

塗装工事を行います。

次へ

⑥防水工事

防水工事を行います。

次へ

⑦アンケートの配布

工事が完了した時点で、居住者様にアンケートを配布します。

お気づきの点がごさいましたら、ご記入いただき工事ポストへご投函ください。

不具合があれば、手直しさせていただきます。

次へ

⑧足場を解体、着工

点検が終わり次第、足場を解体し、作業終了となります。

保障・アフターメンテナンスについて

アフターフォロー

工事引き渡し後は、皆様へのアフターメンテナンスをお約束致します。

弊社ではアフター点検を「お客様の安心のためのシステム」と位置づけ、確実な対応に重点を置いております。

大規模修繕工事完了・お引渡し

・保証書発行

・竣工図発行

次へ

①定期点検時期のお知らせ

点検1か月前に担当者から連絡し、お打合せを行います。

次へ

②点検計画立案

打ち合わせに基づいて点検計画を立て、再度協議を行います。(アンケートの実施)

次へ

③点検実施

計画に基づき、点検を行います。

次へ

④補修・報告書作成

点検に基づき、不良個所の補修を行います。

点検・補修完了報告書を作成し、提出致します。

次へ

⑤次回点検時期の検討・計画

保証内容、点検計画に基づき、次回点検の検討・計画を行います。

次へ

①へ戻る